フルーツブランデー 紅まどんなのトニック割り。

20121215furuburabenimadonnna-333

先日仕込んだ、フルーツブランデー 紅まどんなをトニックウォーターで。
これが、またスゴい。

3日ほどたった、フルーツブランデー 紅まどんなを開けてみる。

20121215furuburabenimadonnna-009

おおっ、濃厚なみかんの香りと、ぶどう由来のブランデーの香りが
見事に調和し、あたりに魅惑をふりまく。

今回は紅まどんなのゼリーのような果実感も一緒に楽しもうと、
フレッシュな紅まどんなを半分に切り、

20121215furuburabenimadonnna-010

スプーンで果肉をとりだして、

20121215furuburabenimadonnna-011

氷をいれたグラスに。
そこへ、フルーツブランデー 紅まどんなを注ぎ、

20121215furuburabenimadonnna-012

トニックウォーターで、フルーツブランデー:トニックを1:3で
割ってやる。

20121215furuburabenimadonnna-013

みかんの華やかでやわらかい味わいと、
トニックウォーターのほろ苦さがマッチして、
これ、キケンなほどに飲める(笑)

20121215furuburabenimadonnna-014

フルーツブランデー 紅まどんなのトニック割り。
果実味たっぷり、誰にでも愛されそうな爽やかな果実酒になった。


【お知らせ】
 果実酒レシピ百科のフェイスブックページはじめました。
 ブログの更新情報、ほか、果実酒の話題をお届けします~
 果実酒レシピ百科 | Facebook


 
 にほんブログ村 
  
 
 ワイン ブログランキングへ